メールアットイージー サービスのご照会
ホームへ戻る  無効ボタン 前に戻る  無効ボタン ヘルプ   

メールアットイージー よくあるご質問

| 概要 | 利用料金 | お申し込み方法 | よくあるご質問 |

Q01 費用はいくらかかりますか?
Q02 配信の速度はどれくらいですか?
Q03 アップロードしたメールアドレスはどのように扱われますか?
Q04 配信が完了したかどうかわかりますか?
Q05 個人で利用できますか?
Q06 利用回数や配信数に制限はありますか?
Q07 配信原稿の文字数やサイズに制限はありますか?
Q08 添付ファイルを送ることはできますか?
Q09 支払方法はどのようになっていますか?
Q10 HTMLメールは送信できますか?
Q11 申し込んでからどれくらいで利用できますか?
Q12 試しに利用することはできますか?
Q13 クリーニング機能とは何ですか?
Q14 トラッキング機能とは何ですか?
Q15 エラーメールはどこに戻りますか?
Q16 配信状況は確認できますか?
Q17 携帯アドレスへは配信できますか?





Q01費用はいくらかかりますか?
  初期費用や毎月の固定費用は一切かかりません。試用登録期間中は1回20通・月5回までは無料で利用できます。
↑戻る  



Q02 配信の速度はどれくらいですか?
  1時間当たり最大8万通の配信が可能です。
ただし、送信する原稿のサイズやワントゥワンメール作成(名前等の差し込み)、回線のトラフィックにより、速度が遅くなる場合があります。
↑戻る  



Q03 アップロードしたメールアドレスはどのように扱われますか?
  標準では2週間保管いたします。メール配信完了後、エラー処理やトラッキング処理がほぼ完了する7日後に自動的に削除することもできます。
また、ご要望に応じて配信直後に削除することもできます。ただし、この場合は、エラー処理やトラッキング処理に制限があります。
↑戻る  



Q04 配信が完了したかどうかわかりますか?
  配信完了通知をお知らせするメールアドレスを指定することで、完了通知をメールで受け取ることができます。
ただし、この完了通知メールは配信リスト全ての送信命令が完了したことを通知するだけのため、実際の送信および到着にはタイムラグが生じます。
↑戻る  



Q05 個人で利用できますか?
  本サービスは、法人でご登録していただく必要がありますので個人ではご利用できません。また、正式にご利用いただく場合には、書面によるお申し込みが必要となります。
↑戻る  



Q06 利用回数や配信数に制限はありますか?
  利用回数に制限はありませんが、1ヶ月間のご利用金額が10万円を超えた場合は、ご入金が完了するまでご利用を制限することがあります。
1回当たりの配信数は、10万通以内に制限されております。30,001通を超える配信につきましては、別途ご相談下さい。
↑戻る  



Q07 配信原稿の文字数やサイズに制限はありますか?
  原稿のファイルサイズは40kb以内におさめていただく必要があります。 また、半角カタカナ文字や特殊な記号は使用することができません。
↑戻る  



Q08 添付ファイルを送ることはできますか?
  添付ファイルには対応しておりません。                                            
↑戻る  



Q09 支払方法はどのようになっていますか?
  毎月末までのご利用分につきまして、翌月に請求書を発送いたします。請求書に記載された指定日までに、銀行振込にてお支払いいただきます。
↑戻る  



Q10 HTMLメールは送信できますか?
  HTMLメールには対応しておりません。配信原稿は必ずテキスト形式で入力してください。
↑戻る  



Q11 申し込んでからどれくらいで利用できますか?
  オンラインフォームでご登録いただくと、折り返し試用登録IDとパスワードが送信されますので、すぐに試用(1回20通・月5回まで)することができます。
正式にご利用いただくためには、契約書を印刷・記名捺印後に郵送していただく必要があります。通常の場合は、契約書を受領後2〜3営業日で本登録が完了いたします。
お急ぎの場合は、電話確認により1日で本登録を完了することもできます。
↑戻る  



Q12 試しに利用することはできますか?
  1回の配信が20通以内で、月5回までのご利用であれば、無料でご試用いただけます。
↑戻る  



Q13 クリーニング機能とは何ですか?
  メールの配信対象リストを入力、またはファイルをアップロードする際に、重複メールアドレスのチェック、全角の使用やドッド抜けなど無効メールアドレスのチェックを行います。
↑戻る  



Q14 トラッキング機能とは何ですか?
  配信する個々のメールにユニークなURLを挿入し、「誰が」、「どのメールの」、「どのURLを」、「いつクリックしたか」を捕捉する機能です。トラッキングデータをダウンロードし、効果測定やマーケティング分析に活用することができます。
↑戻る  



Q15 エラーメールはどこに戻りますか?
  1配信ごとに、システム側が設定するエラーメール返信専用のアドレス宛に戻ります。Fromアドレスに、エラーメールが大量に戻るようなことはありません。(一部、Fromアドレスに戻るケースもあります。)
↑戻る  



Q16 配信状況は確認できますか?
  ログイン後に表示されるメンバーメニューから、配信履歴を閲覧することができます。配信予約の取り消しや配信レポートを表示させることができます。
↑戻る  



Q17 携帯アドレスへは配信できますか?
  現在のところ携帯アドレスへの配信には対応しておりません。
↑戻る  


(C)Technoxros Corporation